

逢えなかった

005_20130213114031.jpg
010_20130213114054.jpg
結構、路地なども行ったりきたりしたけど・・・

お散歩してはるの見つけられず前に撮るの忘れたのを
171_20130213114125.jpg
まいまい京都で参加してきたなぁ~
173_20130213114209.jpg
ウロウロして見つけた~面白いもの。
012_20130213114555.jpg
014_20130213114615.jpg
016_20130213114638.jpg
これを、よく見かけるけど・・・オシッコされて臭いを消すのなら
「お米のとぎ汁で磨いたら臭いとれるでぇ」皆さん、知らんようなので。
マンションで「いつも私の玄関に犬が・・・」で勧めて根気よくしたら「せへんようになった」と喜んではった。
ペットボトルに水を入れてより・・・飼い主が一番アカンねん。水も袋ももたへんから。(一部のみやけど)
017_20130213115136.jpg

気になる喫茶店へ
174_20130213115810.jpg
175_20130213115835.jpg
176.jpg
素朴な味で美味しかった(^_^)
178_20130213115918.jpg
気になる路地で・・・通れないのに通る人が自信過剰も適度にしんと。普通に考えたら通らへんわ。
181_20130213120237.jpg

おトイレ行きたくなり公園に停めて・・・通るたびに撮ってる
毎回、ええ言葉が
184_20130213120305.jpg
トイレに行く途中に見つけて「撮るで~」で
186_20130213120028.jpg

隠れて観察中?見てはるわ。
188_20130213120828.jpg
029_20130213120747.jpg
四条大宮に出る前に、前のタバコ屋さんで去年に聞いたら
「昔、ここの通りは石屋さんが多くて、それで名残で置いてはるんちゃうかなぁ?」です。
190_20130213121052.jpg
五条通りから東山に行くまでの
191_20130213121126.jpg
192_20130213121156.jpg
203_20130213121226.jpg
205_20130213121251.jpg
この車、好きやねん。ベンツなんやて。
206_20130213121448.jpg
車いす駅伝・・・写真撮りたい。石原は雪みたいな事が書かれてたし止めて車いす駅伝いこうかな?。
無理に行っても・・・雪やっても困るし。連続で来られても困らはるやろうし。
ユキちゃんにも会いたいけど吠えられたら・・・。
207.jpg
えっ~休み・・・ガックリ美味しいカレーがここは静かですよ。
210_20130213121743.jpg
208_20130213121809.jpg
211_20130213122002.jpg
で・・・松原橋を渡り撮りたいものがあるので久々に
この×印は駐車禁止のためやろうけど犬のオシッコとウンPよけにも使えるんちゃう?張り紙して?
226_20130213122302.jpg
子育て飴のお店を通り過ぎて直ぐに左に曲がったお家の前にある。増えてた。
227_20130213122622.jpg
228_20130213122647.jpg
229_20130213122713.jpg
232_20130213122745.jpg

八坂道の坂を上がるのには気合を入れないと~。
238_20130213123047.jpg
信号待ちで
048_20130213123115.jpg
いけず石なんかな?前の位置と違うけど
242_20130213123406.jpg
安井金比羅さんとラブホ・・・。
244_20130213123437.jpg


相変わらずの行列、20歳の時に来た時はお世辞でも綺麗とはいえへんだのが綺麗にしはってビックリ。
穴をくぐるのに待ってはるねん、寒い中、風邪ひかへんだらええけどね。
246_20130213124221.jpg
着きました。
247_20130213124354.jpg
249_20130213124418.jpg
紅葉さん、ここ行きましょう~作りたて食べれますよ。
253_20130213124445.jpg
お母さん、オハギ造りながら話をして
262_20130213124612.jpg
私が行くと何故か・・・ひっきりなしにお客さんが来る(-_-;)
初めての方に渡して選んでお持ち帰り。
276_20130213124730.jpg
一組目のアベックさんは2個ずつ食べて半分こして食べて。
私が焼き菓子、売り切れですか?で手伝って並べて
266_20130213125131.jpg

何処、行く?と雑誌みてはった。
もう、私の分をで詰めてもらおうとしたら・・・3人もお持ち帰りに・・で又・・・で
おもたせ用のオハギ3個入りを四つと母親用に全色を詰めて貰ってお金を払おうとしたら・・・

親子一組が食べると・・・で私の前に引寄せて
281_20130213125659.jpg

だんだんと減ってゆく~~
278_20130213125939.jpg
279_20130213130009.jpg
お会計のときに「オハギ20個やね!」で・・頼まれ物やし自分のやったら引く・・・わ(笑)


祇園・小多福
京都市東山区小松町564番24
TEL・FAX(075)561-6502
注文してクール宅急便で郵送してはるので。
定休日 毎週木曜日・第4水曜日 朝10時~夕方6時(売切れたら閉店)
お持ち帰りは事前に予約するとスムーズです。
全色
385.jpg

土曜日は楽しいイベント・日曜日は石原の蝋梅か?車いす駅伝か?
B型なので朝に起きて決めます(^_^)

続きは又、今度でぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
あかんもんはあかん。
びっくりしました。
私の母校です
もしかしてご近所さんなのかな?

ふ~~ちゃんさん こんにちは~

わたしユキちゃんに最初吠えられた~
でもすぐ慣れて鳴かなくなるから大丈夫よ。

はい。おはぎ食べに行きましょう(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> あかんもんはあかん。
三条会商店街や真如堂に行くときに自転車で通るたびに
なぜか、撮ってしまうんですよ(笑)
> びっくりしました。
> 私の母校です
> もしかしてご近所さんなのかな?
残念ながら違います・・・西京極です。
コメントありがとうございます(^^ゞ

Re: ふ~~ちゃんさん こんにちは~

> わたしユキちゃんに最初吠えられた~
> でもすぐ慣れて鳴かなくなるから大丈夫よ。
ほんまですか、良かったです。
ユキちゃん、緊張したんですね。
> はい。おはぎ食べに行きましょう(^_-)-☆

オハギ~梅と青梅がお勧めです♪

あちゃー

11日にお散歩でしたか?
車進入不可のとこにワゴン車が止めてあるでしょ。あそこのご主人は、神業テクニックの持ち主やと思います。
で、平野国臣の石柱があるとこ、家の10m南です。
そやし我が家の前を通ってウロウロしてはったんやねぇ。
もしガレージに車がなかった時間なら、買い物へ行ってましたが、それ以外はいてたので残念です。

それにしても、ものすごい距離をサイクリング!
おはぎ20個食べてもカロリー消費しますよ(笑)

ところでその松風、家の近所で作ってるので、工場へ行くと割れとかお徳用がてんこ盛りの袋を200円で買えます。
三条会のトビラから1本東、カレー屋さんの道を上がった西側ですし、ぜひどうぞ。

Re: あちゃー

> 11日にお散歩でしたか?
> 車進入不可のとこにワゴン車が止めてあるでしょ。あそこのご主人は、神業テクニックの持ち主やと思います。
連続で写真を撮ってみたいです・・・っとゆうか見たい(^^ゞ
> で、平野国臣の石柱があるとこ、家の10m南です。
> そやし我が家の前を通ってウロウロしてはったんやねぇ。
ぽん様、車ありましたけど。
いきなりは失礼やし・・・鎖もかかってました(^_^)
> もしガレージに車がなかった時間なら、買い物へ行ってましたが、それ以外はいてたので残念です。
>
> それにしても、ものすごい距離をサイクリング!
> おはぎ20個食べてもカロリー消費しますよ(笑)
お店で食べたのは一個だけですよ~(笑)
後は8個は母親に。3個入り4個は「御もたせ」ですから。

> ところでその松風、家の近所で作ってるので、工場へ行くと割れとかお徳用がてんこ盛りの袋を200円で買えます。
> 三条会のトビラから1本東、カレー屋さんの道を上がった西側ですし、ぜひどうぞ。

えっ!?割れですか、おかきですか~明日、買いに行きます~。
ええ事、教えてもろた。
プロフィール

ふ~~ちゃん

Author:ふ~~ちゃん
何でも面白いと思った物を撮ってます。自転車であっちこっちに出没して時折、不審者に見られてる?と日々感じてるオバちゃんです(笑)友達から「これ何処?」で見つけたんと言わしてニヤニヤしてますぅ。友達に見せるためと自分の出来事を兼ねてのですから、コメントも気にせず読み逃げOKです(^_^)Twitter・Facebookに貼り付けの時は許可を得て貰いたいです。コメント欄に非公開設定してますので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
