

蝋梅を撮りに

ちょっと出るのが早すぎてしまい乗って
画像 889
小腹がすきタニタのおやつ
画像 891
園部で降りて胡麻行きまでのに乗り換えをまる間。。。小雪と風が・・・

石原駅に着いて休憩中に東舞鶴ゆき~
画像 907
前を撮りわすれて・・・走るのはちょっとでミラーを
画像 910
改札に向かう途中に片方が・・・
画像 913
ここにも
画像 914

観音寺に向かう途中の
画像 917
葉牡丹だけやったので花が満開の時に見えづらい言葉を
画像 916
画像 918
はい、着きました右手のお地蔵さんにお参りして
画像 919

黒板に
画像 923
時計も見えます?
画像 921
ガラスで仁王像が毎回・・・撮れず(ーー;)
画像 997
画像 1000

山門を抜けた左手に蝋梅あったのですがイマイチ?なで鳥を・・・後で調べます(笑)
アカウソという名前の鳥みたいです。
画像 925

誰も居ない・・・で呆然で・・・受付見たら
画像 1001
画像 1002
画像 1004
お金を入れるとこまで撮り・・・
画像 1003

奥に進もうとしたら監視カメラに(T_T)見られた!?
で近所の方に「新聞を見て蝋梅2種類は上ですか?」で教えてもらい見たら・・・
えっ!手前やったけど・・・まぁ、いいか~で
曇り空で・・・身頃がすぎてるような
画像 1006
2種類の違いがわかりません~~立て札を設置して欲しかったです・・・
画像 1009

新聞にも載せてるなら行く人も居るので「花の寺」と称するなら、あじさいの時だけみたいなのは・・・
配慮が見られず残念です。

来年は蝋梅咲いてもいきませ~~ん!

アジサイだけにしよう。

アジサイの時も山門と駐車場近くと受付に「三脚禁止・持ち込みも禁止」の立て札入りますよ~。
京都市内と同じようにしないと怪我や喧嘩になるわ。
去年、撮ろうと構えたら・・・おっちゃんが邪魔してたし注意されても文句いうてはった。
マナー悪ぅ~中高年は年をとると視野が狭くなり周りが見えないのと自分が悪いとは気づかない。
私も、いづれは「やること」やけど・・・注意は素直に「自分がされたらで考えて行動してほしいです。」

「今の若いもんは・・」若いこの方がマナー守るよ。(一部除いて)


「おはよう」・・・大事やで。
画像 1014

祖母の教えで「一日は挨拶で始まり挨拶で終わる」これを守っても


中国人・韓国人を非難する前に「日本人が道徳を」忘れてるんちゃう?



雪が降ったみたいで。。。そりゃぁ冷たい。

外に洗濯場なので・・・寒いしコインランドリーに行きますので。
ミロちゃん下書き途中でとめました。

時間が~~ごめんなさ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふ~~ちゃん

Author:ふ~~ちゃん
何でも面白いと思った物を撮ってます。自転車であっちこっちに出没して時折、不審者に見られてる?と日々感じてるオバちゃんです(笑)友達から「これ何処?」で見つけたんと言わしてニヤニヤしてますぅ。友達に見せるためと自分の出来事を兼ねてのですから、コメントも気にせず読み逃げOKです(^_^)Twitter・Facebookに貼り付けの時は許可を得て貰いたいです。コメント欄に非公開設定してますので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
