

メダカの学校・11月10日

真如堂の中にある「吉祥院」にて
063_20121111112848.jpg

ギリギリに着いたら・・・始まってた(T_T)
067.jpg

お経を唱えが終わり早々に写経を書き終えて・・・
乱れたのであきまへん。
時間あるしで外へ出て
069_20121111113105.jpg
寒桜を
070_20121111113247.jpg
073.jpg
紅葉を撮りに出ようとしたら、来はった。
074_20121111113347.jpg

急いで戻ったら、おやつが(^^ゞ
084_20121111113434.jpg

流れ
085_20121111113505.jpg

私は歌が苦手なので皆さんのを歌詞を見ながら、こんな感じです。
087_20121111113620.jpg
資料が配られて
088.jpg
妙法院さんから来られた田淵清晃講師
(吉祥院住職の2年先輩で寮の同じ部屋に1年間一緒だと)
「縁についてのお話が面白くて奥深くて」
092.jpg

仏絵の描き方を聞きながら私は資料を見ながら描いたのが・・・
私の体形に似てる・・・1枚目
100_20121111114310.jpg

時間もあることでで2枚目も最初よりマシ??
107_20121111114415.jpg

説明しながら描かはったもの。。。ブレてしもて。
109.jpg

色紙に描いてきたのを3枚あるとで「10日生まれの人」。。。「11日生まれ」で手をあげたかったけど
11月じゃないし・・・で今日、誕生日の人と11日生まれの人と後は忘れました



116_20121111115423.jpg

112_20121111114846.jpg
113_20121111114906.jpg
住職さんにも
117_20121111115512.jpg

面白かったので
118_20121111115546.jpg


池の周りも紅葉が進んでますよ
203.jpg

この時期は自家用車も観光バスタクシーも停めれませんのでご注意を。
225.jpg

自転車・バイクは山門中に
231.jpg

帰り道、三条会商店街にて公園に・・・よさこい?
272_20121111115918.jpg

自転車押して・・・帰るのが遅くなるので横道から
273.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふ~~ちゃん

Author:ふ~~ちゃん
何でも面白いと思った物を撮ってます。自転車であっちこっちに出没して時折、不審者に見られてる?と日々感じてるオバちゃんです(笑)友達から「これ何処?」で見つけたんと言わしてニヤニヤしてますぅ。友達に見せるためと自分の出来事を兼ねてのですから、コメントも気にせず読み逃げOKです(^_^)Twitter・Facebookに貼り付けの時は許可を得て貰いたいです。コメント欄に非公開設定してますので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
