

梅小路公園

自然観察会に
068_20121215201909.jpg
070_20121215201938.jpg
072_20121215202013.jpg
和室の窓から見た「朱雀の森」
085_20121215202044.jpg
水鏡の中で水浴び中のハクセキレイ
083_20121215202109.jpg
身づくろい
087_20121215202139.jpg

時間がくるまで双眼鏡持参の人は鳥を探し中の人など私は花の絵が気になり
102_20121215202540.jpg
こんな感じで
104_20121215202608.jpg

ここはネコにも遭遇できます。。。運がよければ。
105_20121215202643.jpg
「初めて参加した時に見せてもらった、京都西入るmidoriをブログにのせたら知らない人が多かったですよ」で
初参加の女性にも聞いたら自転車停めるので「あそこは綺麗ですよね~」で盛り上がり
去年の活動の本を頂き
114_20121215203147.jpg
人数が集まり今日の資料を
115_20121215203255.jpg
双眼鏡のない人、4人が借りて私はパスして写真を撮りたいので~。

外に出て観たら「キセキレイ」が。。。
118_20121215203423.jpg
1階のレストランのテラスの
122_20121215203450.jpg
キセキレイも水浴び中でした。
129_20121215203524.jpg
ふと足元を見ると緑色のカメムシ発見!
123_20121215203559.jpg
キセキレイ移動して
133_20121215203623.jpg

キジ鳩
144.jpg
ジョウビタキ
147_20121215204228.jpg
後ろに気配がしてたけど「うわぁ~撮れてるなぁ~」で何度もお会いしてるボランティアの方が驚いてはって。
148_20121215204253.jpg
ハクセキレイ飛んだ瞬間
159_20121215204345.jpg
梅小路公園で働いてて京都の大学卒業後に就職が名古屋で名古屋から来た方です鳥の専門で
(他にも鳥の専門家は居ますが緑の館を知ってる方でないとで、毎回来られてるボランティアの方)
166_20121215204921.jpg
162.jpg
いのちの森へ
167_20121215204954.jpg
いきなり、「シメ」を見つけはったのですが曇り空で醜いですがご勘弁を。
小枝が邪魔や~といいながら撮って
171_20121215205345.jpg
皆さんも見上げてはる。
180_20121215205411.jpg
「よう撮れるんやなぁ~」で以外に、この距離なら撮れるんですよ(^_^)
186.jpg
双眼鏡から見れますよ~で親父みたいなシメ見て下さい「しめしめ」と言いながら笑い
「おぉ~親父してる」で
また、ズームで
182_20121215205851.jpg
199_20121215205922.jpg

進んで電池入れ替えてたら目の前に「シジュウカラ」や~で必死に
204_20121215210216.jpg
階段を降りて普段は入れない場所の結局、鳥の気配なしで戻り
228_20121215210321.jpg
232_20121215210351.jpg
233_20121215210425.jpg
すずめの膨らみ寒さ対策?
240.jpg
深くなった野筋を歩き
246.jpg
248.jpg
時間も早いですが「ここで解散」で双眼鏡を回収してはります。
私は撮りたいのがあったので会釈してお別れ
256_20121215210842.jpg

263_20121215211243.jpg
268.jpg
野筋を戻りかけたら「シメ」が
279.jpg

面白かったです。

集合前に撮ったアカマツの枯れたのが紅葉に簪(かんざし)みたいに。
031_20121215211617.jpg
041_20121215211641.jpg
046_20121215211701.jpg

後に寄ったお店は・・・次回に。
訂正「アカマツ」ではなくて「クロマツ」でした、ごめんなさい。

シメはこうゆう鳥です。
307.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふ~~ちゃん

Author:ふ~~ちゃん
何でも面白いと思った物を撮ってます。自転車であっちこっちに出没して時折、不審者に見られてる?と日々感じてるオバちゃんです(笑)友達から「これ何処?」で見つけたんと言わしてニヤニヤしてますぅ。友達に見せるためと自分の出来事を兼ねてのですから、コメントも気にせず読み逃げOKです(^_^)Twitter・Facebookに貼り付けの時は許可を得て貰いたいです。コメント欄に非公開設定してますので宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
